レーザー脱毛を受ける人に見てほしい注意事項

レーザー脱毛を受ける人に見てほしい注意事項

婦人

レーザー脱毛に適した時期

確実に効果を出すには、日焼けをなるべく避けることです。少なくともローションの使用は極力控えましょう。使ってしまうと、レーザーを照射した時に皮膚が炎症を起こし、ヒリヒリ痛み出すからです。このことから、夏ではなく紫外線の少ない冬にレーザー脱毛を行なう方が多いのです。

照射

施術当日にしておきたいこと

脱毛する箇所はなるべく締め付けいないことが大切なので、ゆったりめの服装を心掛けましょう。施術した部位には薬を塗布することがあるので、この場合も汚れていい服装がいいです。施術後は肌が敏感な状態なので、タイトな服はなるべく避けてくださいね。顔を脱毛する場合は、かゆみや赤みが発生する傾向にあるので、一目が気になる人が大半です。そのため、マスクの準備を忘れないようにしましょう。

安心して施術が受けられるクリニックの特徴ランキング

女の人
no.1

勧誘一切なしのクリニック

レーザー脱毛に興味があるけど、勧誘があると嫌だなと正直思ってしまいますが、大阪で人気があるレーザー脱毛専門クリニックの場合、自身が希望するものだけ受けることができます。勧誘とは無縁と言ってもいいでしょう。ただ、各お客さんが希望する施術より、もっといい方法があればそちらを提案します。

no.2

カウンセリングの相手が医師本人

クリニックの中には、施術前のカウンセリングをマニュアルを渡された受付の方や看護師が行なうケースがあります。そのため、医師に話を聞くことが出来ないと不満を漏らす方もいます。カウンセリングは施術を行なう医師自身でした方が、安心度が増すようです。

no.3

適正価格を提示するクリニック

料金表があやふやだと、施術後に高いお金を請求される可能性があります。専門クリニックを選ぶ場合ほとんどの方が、施術料金が明瞭かどうかを重点に置いているので、失敗せずクリニックを探す上では重要な情報だといえます。

広告募集中